在宅医療同行訪問研修受講者募集について

 終末期医療を含む在宅医療の推進が大きな課題となっており,薬剤師による在宅医療へのより一層の参画と指導の充実が求められております。
 そこで,本会におきましては,茨城県の委託により,受講者が行う在宅指導に,在宅医療の経験豊富な指導薬剤師が同行する実地研修を下記により実施することと致しました。

 「在宅医療を始めたばかりでまだ手探り状態だ」といった方はもちろん,「普段の在宅指導に不足する点はないか」,「医師やケアマネジャーへの報告書をもっと充実させたいがどうしたら良いだろう」などといったことにも対応いたしますので,ぜひご応募ください。

研修期間
平成31年1月〜2月
研修実施場所
受講者自身が在宅医療を実施する患家や施設等
研修方法
受講者自身が実施する在宅訪問へ,指導薬剤師が同行する実地研修
対象者
茨城県内の保険薬局に勤務する薬剤師で在宅医療に取組む意欲のある方
募集定員
5名
受講費
無料

指導薬剤師との
マッチング

@事務局で受講者からの申込を受付け,ご要望をうかがいます。そのうえで地域性などを考慮して,申込書に記載の指導薬剤師予定者一覧から講師を紹介します。

A上記を受けて指導薬剤師と受講者とで,同行日と指導内容などを個別調整していただきます。
お申込み

募集定員の都合上,先着順に受け付けます。
受講希望者は下記申込書をダウンロードの上,必要事項を記入し,ファクシミリでお申込みください。
また,定員に達してお受けできない場合はご連絡を差し上げます。

申込書

お問い合せ
茨城県薬剤師会事務局 電話029-306-8934