「参加しよう!地域活動〜ベストライフ事業入門研修会〜」の開催について

 本会では茨城県からの委託を受け,地域住民を対象に薬剤師を講師として派遣し,医薬品適正使用啓発に係る講話を行う,ベストライフ事業を実施しております。本事業は大変好評をいただいており,例年100件前後の派遣実績がございます。
一方で,人前で話す事への苦手意識や,講演の組み立て方が分からない等の理由から,講師となることを尻込みされている方もいらっしゃいます。
 そこで,講演に対する苦手意識を払拭し,地域における薬剤師職能発揮の一環である本事業参加への契機としていただくため,標記研修会を以下のとおり開催することといたしましたので,是非お申込みください。

日 時 令和2年11月19日(木)19時〜21時
開催方法 Zoomウェビナーを使用したWEB講習会
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量無制限環境での受講をお勧めします。
プログラム

(1)「ベストライフ事業について」公益社団法人茨城県薬剤師会 事務局
(2)「ベストライフ事業の進め方@ 講演にあたっての確認ポイント」
               茨城県薬剤師会職能対策委員会 委員 加藤千恵
(3)「ベストライフ事業の進め方A 講演内容を組み立てるポイント」
               茨城県薬剤師会職能対策委員会 委員 吹野 聡

参加対象 茨城県内で勤務する薬剤師
主催者 公益社団法人茨城県薬剤師会
定 員 500名
参加費 無料
申込方法

研修会受講申し込みは下記のフォームから10月30日(金)までにお申込みください。他の方法では申し込めませんので,ご了承ください。

研修会申込フォーム

研修単位 日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度1単位を予定
※単位取得のためには研修会終了後当日のうちに,研修中に示すキーワードを報告いただく必要があります。
単位取得方法資料
講習会終了後,単位申請は下記のフォームからキーワード等を入力してください。
研修単位申請フォーム