[WEB開催]薬剤師が知っておきたい食事・栄養研修会のご案内

(掲載日:令和2年12月17日) 

 超高齢社会を迎え,薬局・薬剤師は,調剤や医薬品の供給に加え,「かかりつけ薬局」,「かかりつけ薬剤師」として,地域住民の健康をサポートしていくことが求められています。地域住民の健康をサポートしていくにあたっては,生活に直結する食事や栄養に関する知識なども習得し,その人の疾病や状態に応じて適切にアドバイスをしていかなくてはなりません。
 そこで,本会におきましては,茨城県栄養士会にご協力をいただき,茨城キリスト教大学で臨床栄養学を専門とする管理栄養士の石川祐一先生をお招きし,標記研修会を下記により開催することとしましたので,是非ご参加くださるようお願い致します。

案内状(主催) 薬剤師が知っておきたい食事・栄養研修会(茨城県薬剤師会)
日 時 令和3年2月12日(金)19時00分〜20時45分
開催方法 Zoomウェビナーを使用したWEB講習会
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量無制限環境での受講をお勧めします。
プログラム 「管理栄養士からみる栄養指導の留意点」
茨城キリスト教大学生活科学部食物健康科学科 教授 石川祐一先生
参加対象 茨城県内で勤務する薬剤師
参加費 茨城県薬剤師会会員1,000円,非会員2,000円
申込方法

以下の「受講申込」フォームから,1月15日(金)までにお申込みください。
他の方法では申し込めませんので,ご了承ください。
お申込み受付完了後,1月下旬に受講のためのご案内と振込用紙をお送りいたします。

受講申込フォーム

研修単位

日本薬剤師研修センター集合研修1単位を予定 茨城県薬剤師会ホームページ「お知らせ」の本研修会の案内ページに設ける「研修単位申請」フォームから,講演終了後当日のうちに申請していただく必要があります。

単位取得方法資料

講習会終了後,単位申請は下記のフォームからキーワード等を入力してください。

研修単位申請フォーム