薬剤師認知症対応力向上研修会のご案内

(2020年10月1日掲載)

 超高齢社会を迎え,認知症対策は喫緊の課題であり,薬剤師は,患者やその家族を支援し,関係職種との連携を図りながら適切に対応することが期待されています。

 そこで,本会におきましては,平成29年度より,県の委託を受けて標記研修会を開催しており,本年度も下記により同研修会を開催することと致しました。

 本研修会では,茨城県から修了証が発行されるとともに,県のWEBページに修了者名簿の一覧が掲載されます。また,地域住民へのPR資材も提供いたしますので,是非ご参加くださるようお願いいたします。

日時 令和2年12月13日(日)13時30分〜17時00分
開催方法

「Zoom Webinar(ズーム ウェビナー)」を利用したオンラインでの開催
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また,データ通信量が多いため,データ通信量無制限環境下での受講を推奨しております。

※ 「Zoom」のインストール,利用方法,視聴テスト日時等につきましては,11月中旬にメールにてお知らせいたします。
プログラム 薬剤師認知症対応力向上研修会案内状
参加対象 茨城県内で勤務する薬剤師
募集定員 200名
参加料 無料
お申込み

研修会受講のお申込みは以下の「受講申込」フォームから,10月30日(金)までにお申込みください。
他の方法では申し込めませんので,ご了承ください。
お申込み受付完了後,11月中旬に受講のためのご案内をメールにてお送りいたします。また,定員に達しお受けできない場合はご連絡差し上げます。

研修会受講申込フォーム

研修単位

出席報告

日本薬剤師研修センター集合研修1単位を予定

本研修会は茨城県から修了証が発行されますので,研修単位の要不要に関わらず,研修会受講後,以下の「出席報告」フォームから,研修会終了当日のうちにご報告ください。

単位取得方法資料

研修会出席報告フォーム

お問合せ
茨城県薬剤師会事務局(電話029-306-8934)