令和2年度登録販売者のための外部研修会について

(2020年7月9日掲載) 

 厚生労働省においては,登録販売者の資質向上を目的に,県が認める外部研修実施機関が実施する研修を,毎年12時間以上受講させるよう開設者に義務付けております。本研修について,厚生労働省が定めるガイドラインでは,集合研修形式を基本としつつ,全講義時間の半分相当分はWEBセミナー形式による実施も認めるとされております。
そこで,今年度は,新型コロナウイルス感染防止の観点から,下記により3つの形式の組み合わせにて研修会を開催いたしますので,対象となる方は,ぜひご受講ください。

 なお,本研修会については,本年7月1日にご案内しましたが,「平日の参加が難しい」とのご意見を多数いただき,追加メニューを用意いたしましたので,あらためてご案内いたします。

※10月6日に受講票を発送いたしました。

対象
薬局や店舗販売業,配置販売業で一般用医薬品の販売に従事している登録販売者の方
日程と会場

全講義時間12時間について,前期と後期に分けて行います。

前 期 (6時間×1日間) 集合研修形式

令和2年11月3日(火祝日)午前10時〜午後5時
会場:つくば国際会議場 大会議室1と2 ※受講者の間隔を広くとったレイアウトで実施します。

後 期 (3時間×2日間) WEBセミナー形式

令和2年11月25日(水)午後1時〜午後4時
令和2年11月26日(木)午後1時〜午後4時
会場:勤務先やご自宅等

※追加メニュー 【後期の再放送】 動画配信形式

令和2年12月5日(土)〜12月6日(日)
内容:WEBセミナー形式の再放送

※WEBセミナー形式は,オンライン会議アプリ「Zoom(ズーム)」を利用したオンラインでの講義となります。ご自身または勤務先のパソコンやスマートフォン,タブレット等で視聴いただきますが,データ通信量が多いため,データ通信量無制限環境下での受講を推奨いたします。

なお,「Zoom」のインストール,利用方法,視聴テスト日時等につきましては,受講案内にてお知らせいたします。
申込方法

案内状兼申込書にご記入の上,ファクシミリにてお申し込みください。

案内状兼申込書

問 合

公益社団法人茨城県薬剤師会事務局

電話:029-306-8934
FAX:029-306-8040