薬局リスト

トップページ薬局リスト>会員薬局

会員薬局

検索機能の使い方

 県民の方が薬局を選ぶ際の参考にしていただくことを目的に,茨城県内の薬剤師会会員の保険薬局(管理者が本会会員である保険薬局)に関する情報を提供しております。

 薬局名で探す場合は,「薬局名で検索」に薬局名の全部又は一部を入力して検索ボタンを押していただくと,該当する保険薬局リストが表示されます。

 地域で探す場合は,市町村地図の該当する場所又は市町村名をクリックしていただくとその市町村内の保険薬局リストが表示されます。

会員薬局リストはこちら

確認できる項目

 表示されたリストの「詳細」をクリックすると,下記の項目について確認することが出来ます。各施設基準の情報は関東信越厚生局に届出された情報をもとにしておりますが,申請時期などのタイムラグによりページに反映されていないことがあります。また,詳細情報が登録されていない薬局もありますのでご了承下さい。

最新の情報は関東信越厚生局のホームページをご確認ください。

保険薬局の名称
郵便番号
所在地
電話番号
ファックス番号
地域支援体制加算の施設基準(地域支援体制)
  保険調剤において,厚生労働大臣が定める地域支援体制加算を算定し,多くの品目を備蓄し,また,休日や夜間でも処方箋により調剤できる体制を整えている。
後発医薬品調剤体制の施設基準(後発体制)
  保険調剤において,厚生労働大臣が定める後発医薬品調剤体制加算を算定し,後発医薬品(ジェネリック医薬品)の調剤を積極的に行っている。
無菌調剤の施設基準(無菌調剤)
  保険調剤において,厚生労働大臣が定める無菌製剤処理加算を算定し,注射薬等を無菌的に調整する設備を整えている。
在宅訪問薬剤管理指導の届出(在宅訪問)
  処方箋に医師の指示がある場合に,寝たきりの患者さん宅を訪問して,お薬の管理や使い方の説明を行うことができる。
在宅患者調剤の施設基準(在宅実績)
  処方箋に医師の指示がある場合に,寝たきりの患者さん宅を訪問して,お薬の管理や使い方の説明を行った多くの実績があり,医療材料や衛生材料を供給できる体制を整えている薬局で,保険調剤において,厚生労働大臣が定める在宅患者調剤加算を算定する。