お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 服薬情報等提供書の書き方に係る研修会のご案内

服薬情報等提供書の書き方に係る研修会のご案内

(掲載日:令和4年10月3日/更新日:令和4年11月22日)

調剤報酬においては「服薬情報等提供料」など、情報連携に係る点数が新設されていますが、薬局薬剤師が処方医・病院薬剤師に対して情報提供を行うにあたって、何に着目し、どのように情報提供書にまとめれば良いのかわからないといった声があります。

そこで、薬局薬剤師から発出する、医療機関(処方医・薬剤部)に向けた情報提供書について、端的にシンプルに要点を伝える重要性や、書き方等について学ぶための研修会を下記により開催することと致しましたので、ぜひご参加くださるようお願い致します。
案内書 案内書
日 時

令和4年12月5日(月)19時00分~21時00分

開催形式

WEB研修形式(ZoomWebinar(ズームウェビナー)を利用)
※受講するためにはインターネットに接続可能なパソコンやスマートフォンが必要です。また、データ通信量が多いため、データ通信量無制限環境下での受講を推奨しております。
プログラム

「相手に端的に情報を伝えるための情報提供書・トレーシングレポートの書き方について考えよう」
公益社団法人石川県薬剤師会 副会長/株式会社スパーテル 代表取締役 橋本昌子先生
「外来医療・在宅医療をテーマとした事例紹介」
公益社団法人茨城県薬剤師会 地域医療委員会 野口洋子委員、坂本岳志委員

参加対象

茨城県内で勤務する薬剤師

定員 200名
参加費

茨城県薬剤師会員無料、非会員2,000円

お申込み

「受講申込」フォームから、11月4日(金)までにお申込みください。他の方法では申し込めませんので、ご了承ください。

お申込み受付完了後、11月中旬に受講のためのご案内をメールにてお送りいたします。また、定員に達しお受けできない場合はご連絡差し上げます。

また、非会員の場合には、受講料の振込用紙を当該のご案内に同封いたします。

受講申込フォームへ

※受講申込は締め切りました(11月22日時点)

単位

日本薬剤師研修センター集合研修1単位を予定

お問合せ

公益社団法人茨城県薬剤師会事務局

電話:029-306-8934