「イライラ患者様も笑顔に!心をつかむ接客術~接客コーチングスキルで接客満足度アップ!より信頼される薬剤師になる~」の開催について
(令和6年2月6日更新)
令和4年度開催の標記研修会では、「薬局でのカスタマーハラスメント対応」と題した講演会を開催し、大変好評でした。その際に取らせていただいた参加者アンケートには、コミュニケーションスキルについても学びたいとの反響が多く寄せられました。
そこで今回は、「イライラ患者様も笑顔に!心をつかむ接客術」と題して、元接客日本一の須田早苗氏からご講演いただきます。須田氏は、登録販売者として医薬品販売をしていたこともあるコーチングの専門家で、患者さんの気持ちや感情にふれてニーズをつかむ方法や、薬剤師として信頼されるためのコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
日時 | 令和6年3月10日(日)午後1時~4時 |
---|---|
開催場所 | 茨城県薬剤師会館3階「大会議室」(水戸市笠原町978-47) |
プログラム |
「イライラ患者様も笑顔に!心をつかむ接客術~接客コーチングスキルで接客満足度アップ!より信頼される薬剤師になる~」 元接客日本一のライフコーチ 須田早苗 氏 |
参加対象 | 茨城県内に勤務する薬剤師 |
定員 | 60名 |
主催者 | 公益社団法人茨城県薬剤師会 |
参加費 | 2,200円(税込)、(茨城県薬剤師会会員は1,100円(税込)) ※お申込み受付完了後、2月中旬頃に受講のためのご案内と振込用紙をお送りいたします。 |
申込方法 | 以下の「受講申込」フォームに必要事項を入力し、2月5日(月)までにお申込みください。 ※申込の受付期間を2月25日(日)まで延長しました。 (2月5日以降にお申込みされた方には、2月下旬頃までに受講のためのご案内と振込用紙をお送りいたします。) なお、申込フォームには、「事前質問」の項目を設けますので、プログラムに纏わるもので講師への質問がある場合には、お気軽にご記入ください。 |
研修単位 | 日本薬剤師研修センター研修認定薬剤師制度2単位を申請予定 |
お問合せ | 公益社団法人茨城県薬剤師会 TEL029-306-8934 |